« 5月8日 | トップページ | 5月11日 »

2009年5月10日 (日)

5月10日

  • けいおん第5話、自分で作ったのに恥ずかしくて歌えないとか言うなよ澪w
    第6話・・・唯はあの声でコーラス入れるのかw 声が潰れた演技って大変そうだなw
    そして噂の縞茶碗w
    一番の常識人に見えてツッコミどころ満載なところが良いw
  • KOTOKOライブはとりあえず申し込み保留。考えれば考えるほど、コミケ2日後の平日18:30スタートは無理があるw
    現在発表済みの会場の中では、7月の土曜夜になる横浜が一番行きやすそう。
  • 寝違えて首の筋がちょっと痛い状態で山に行ったのは失敗だったのか、さらに痛くなったw
    しかしコースクリアでいい調子でした。
    途中、現行型FIT RSがちょっと無理なタイミングで脇道から割り込んだかと思ったら、これまた凄く速くてびっくりw
    パワーより車の仕上がりと腕がものを言うエリアでしたが、きれいに曲がるなぁ。ホンダのFF車さすがだ。赤いシート(多分タイプR用流用?)と白いホイールは伊達じゃないか。
    ぎりぎり追いつけそうな感じではあったけど、個人的な安全マージンを確保すると無理・・・。道があんまり良くないので、無理すると飛ぶしw 普通車にとってはたいしたことのない段差なんだけどね。
    勾配がきついエリアではさすがに道を譲られたけど、なかなか面白かったです。
  • RvII26の2号機の方に大熊猫さんBIOSを書き込んだCHANPON2'TURBO-PCIを入れてみました。
    とりあえず実験的な感じということで、余っていた40GBのIDEハードディスクを投入しましたが、UltraSCSIよりはさすがに快適ですw
    データ化けとかは今のところ無いように見えます。
    ドライブは懐かしのIBM、IC35L040AVER07で、Read26MB/s、Write30MB/sくらいは出てるようです。

     

     ★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.30  (C)EP82改/かず ★ ★ ★ 
    M/B Name    cache line size ノーマル
    Processor   Dual Pentium III 730.79MHz[GenuineIntel family 6 model 8 step A] 
    Cache       L1_Data:[16K]  L1_Instruction:[16K]  L2:[256K]
    VideoCard   NVIDIA GeForce FX 5600 
    Resolution  1280x1024 (32Bit color) 
    Memory      260,660 KByte 
    OS          Windows 2000 5.0 (Build: 2195) Service Pack 4 
    Date        2009/05/10  15:37 

    Silicon Image SiI 0680 ATA/133 Controller
      IC35L040AVER07-0        ER4O

    NEC SV-98/3-B02 PC-9821X-B02/B02L/B09/B10 または Adaptec AHA-294X/AIC-78XX
      PLEXTOR CD-R   PX-W1210S1.05
      IBM-PSG ST318404LC    !#3283

       ALL  Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
      7402        0       0        0       0        0           0

    Rectangle   Text Ellipse  BitBlt    Read   Write    Copy  Drive
            0      0       0       0   26960   15790    1663  E:\100MB

    ★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.30  (C)EP82改/かず ★ ★ ★
    M/B Name    cache line size変更(ブリッジの0Cを08に変更)
    Processor   Dual Pentium III 732.18MHz[GenuineIntel family 6 model 8 step A] 
    Cache       L1_Data:[16K]  L1_Instruction:[16K]  L2:[256K]
    VideoCard   NVIDIA GeForce FX 5600 
    Resolution  1280x1024 (32Bit color) 
    Memory      260,660 KByte 
    OS          Windows 2000 5.0 (Build: 2195) Service Pack 4 
    Date        2009/05/10  21:55 

    Silicon Image SiI 0680 ATA/133 Controller
      IC35L040AVER07-0        ER4O

    NEC SV-98/3-B02 PC-9821X-B02/B02L/B09/B10 または Adaptec AHA-294X/AIC-78XX
      PLEXTOR CD-R   PX-W1210S1.05

       ALL  Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
    10118        0       0        0       0        0           0

    Rectangle   Text Ellipse  BitBlt    Read   Write    Copy  Drive
            0      0       0       0   27075   31048    2585  C:\100MB

    手順的には特に難しいところもなく、普通にインストールできました。
    SiI680のドライバは以前HDDに入れておいた1.0.0.12、2002/3/15というものです。
    内蔵SCSIとの同時利用もOKです。インストールCDはオンボードSCSI接続のPlextorドライブで読んでます。
    IPLWAREでUSB2ENBも組み込んであるので、IEEE1394とUSB2.0も正常に認識してます。IEEE1394は外付けHDDで動作確認済み。

    20090510_chanpon2

    とりあえずしばらく問題ないようであれば正式運用OKとしますかね・・・。
    ATA→SATA変換基板とかを使ってこれにSATAのHDDを載せるか、SATAはもう1枚のIFC-PCI7ESAU2で試すか、迷うところですが。
    メインマシンの場合だとAudigyを載せるので、IFC-PCI7ESAU2でも不足はないですが・・・。
    どっちにしろ、メインに導入する時にはSSDとセットにする予定なので、しばらく先の話だけどね。

    しかし、GeForceFX5600とUltraATA133とIEEE1394とUSB2.0が付いている状態でPCIスロットが1本空いてるというのは素晴らしいですねw
    GbEでも入れてみれば良かったかな・・・。

  • D4に使える外付けバッテリーが出てるらしい。
    2時間半くらい動くプロペラントタンク(笑)として使えそう。USB出力もあるし。
    Lバッテリがあるのでそんなに困ってるわけでもないけど、両方使えば5時間以上使えるし、一つあると便利そうではあるね・・・。
  • Windows 7はVistaと較べて、さほど速くない
    まぁ新OSが旧OSより速かった試しは無いですが、ベンチマークとっても数値には出ないだろうね。
    D4で7RCを使ってますが、Vistaに戻したいかと言われれば戻したくはないかな。速度は同じだけどレスポンスは改善、という雰囲気。
    Aeroにも慣れたので、ベーシックにするとなんか見づらいw
    Aeroはスリープからの復帰で画面の一部が黒いままになったりするけど、何かウィンドウ持ってきて再描画すれば直ります。US15W内蔵PowerVRの3D機能では仕方ないかと思って気にしてませんw
    Athlon64 X2マシンまで7にしたいかと言われれば、そっちは別にVistaで良いやという感じ。

    途中にもあるけど、7にはクラシックスタートメニューが存在しないので、クラシックスタートメニューじゃないとダメだ、少しでも長くクラシックスタートメニューを使い続けたい、という人はVistaを買っておいた方が良いと思います。(笑)
    あとコントロールパネルにもクラシック表示という選択肢はありません。一覧表示というのがあるのでそれで代用できますが。

|

« 5月8日 | トップページ | 5月11日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509354/44972869

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日:

« 5月8日 | トップページ | 5月11日 »