« 7月4日 | トップページ | 7月7日 »

2009年7月 6日 (月)

7月6日

  • そんなわけで、昨日は水樹奈々のライブ、LIVE DIAMOND 2009に行ってきました。

     

    Sn3a0112

    西武ドーム付近に10時半頃に到着、メインの駐車場はすでに満車のため周辺を探すものの、どれがちゃんとした駐車場なのかわからずw
    なんとなくお寺の駐車場に決めましたw
    どう見ても民家の駐車場らしきところに手招きされたりして、みなさん小遣い稼ぎですかみたいな感じでしたw
    午後になると近場は完全に埋まってたようなので、早めに行って正解だった感じ。

    とりあえず9時から物販をやってるらしいので物販に並ぶものの、かなり長蛇の列w

    20090705_live

    まぁ、長いもののちゃんと流れてはいたのでそのまま並びました。並び始めたのが10時40分くらいでしょうか。
    長年の経験と勘から(笑)まぁ12時頃には買い終わるかなぁと予想してましたが、買い終わって11時58分、完璧でしたw

    さすがに球場周辺は何もないので、電車で友達のいる所沢に移動、適当に飯を食ってまた戻ってくる感じで、あとは痛車を見たりしつつ15時頃会場入り。

    詳細は適当にぐぐって以下のような感じでしたが
    水樹奈々LIVE DIAMOND感想とかまとめとかセトリとか各種情報とか。
    とりあえず初水樹奈々ライブでしたが、面白かったねぇ。さすが本職、ライブでも歌が上手い。
    特に熱心に水樹奈々を追っかけてるわけじゃないですが、なんだかんだでアルバム曲は全部聴いてるし、とりあえずライブでも知らない曲はなくて良かったですね。
    とりあえずアオイイロとETERNAL BLAZEとPOWER GATEで満足。
    また行きたいですねぇ。

    西武ドームでのライブは初でしたが、セミオープンなドームなので、途中まで明るかったのが新鮮というか残念というか(^^;
    せっかくのライトやサイリュームが、回りが明るくてほとんど光ってるように見えない・・・。
    16時スタートで、青いライトが明るいと思えるようになったのが18時半とかそんな頃じゃなかったかと。最後の曲が20時くらいだったと思うので、半分以上明るいw
    まぁ、前半は夏フェス気分ってことで・・・。夏フェス行ったこと無いけどw

    帰りは友達を西所沢まで送ってから帰ろう・・・と思ったら、そっち方面大渋滞w
    1時間以上かかっても4km先の西所沢に到着せず、終電もあるので、残り500mで車を降りてもらいましたw
    さすがにその先まで行くのはやばそうだと思い、その辺の店の駐車場に入って転回して戻りましたが、逆方向は速かったね。10分で元の場所に戻った。(笑)
    その先も順調に飛ばして、途中談合坂で飯を食いつつ痛車を見て、2時間半もかからずに帰宅しました。まぁ0時45分頃でしたが・・・w

    どうも愛知あたりとか大阪あたりとかに帰ると思われる痛車が何台かいましたが、深夜は東名通るより中央道通った方が良いんですかね。
    確かに前回通った時にはトラックだらけで非常にストレスが貯まりましたが・・・。

    そして兵どもが夢の跡・・・というか使用済みUO9本。

    20090705_live2

    たまに思うけど、時代は変わったなぁと。(笑)
    学生時代、國府田マリ子のコンサート行った時とかサイリュームとか無かったし、むしろたまにペンライトとか持ってるとはた迷惑扱いだったようなw
    それから何年かしてサイリュームが一般的になって出演者から歓迎されるようになっても、しばらくは「ウルトラオレンジはた迷惑」と言われる時代があったよなぁ。
    それがもう特定の曲では全員ウルトラオレンジみたいな時代ですよ。(笑)

    とりあえず今年はI'veの武道館に始まり、5月末のアイマス、7月の水樹奈々まで終了。
    残りは8月のアニサマと10月のKOTOKOの予定です。
    1年間でこれだけライブに参加するのは初めてじゃないかな。(笑)

|

« 7月4日 | トップページ | 7月7日 »

コメント

突然のコメント失礼いたします。

メモリ増設の方法についてお聞きしたく、コメントさせていただきました。
東芝のdynabookを楽天で購入後(おそらくblogで触れられているのと同型)トランセンド製のメモリ(2GB)を増設しようとしたのですが、はめ込み方がわかりません。
斜めに差し込んではみたものの奥まで差し込むとはどこまでなのかがいまいち…。正常にはめ込みを行うと、先っぽの金属が全て隠れる位まではまるものなのでしょうか?
一応倒してはめ込んでみたものの読み込まず、抜けずでえらいことになりました。
教えていただければ幸いです。

失礼いたしました

投稿: magic | 2009年7月 7日 (火) 17時58分

こんばんは。
次のエントリに写真載せましたので参考にしてください。

投稿: HNX | 2009年7月 7日 (火) 20時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日:

« 7月4日 | トップページ | 7月7日 »