7月6日
-
そんなわけで、昨日は水樹奈々のライブ、LIVE DIAMOND 2009に行ってきました。
西武ドーム付近に10時半頃に到着、メインの駐車場はすでに満車のため周辺を探すものの、どれがちゃんとした駐車場なのかわからずw
なんとなくお寺の駐車場に決めましたw
どう見ても民家の駐車場らしきところに手招きされたりして、みなさん小遣い稼ぎですかみたいな感じでしたw
午後になると近場は完全に埋まってたようなので、早めに行って正解だった感じ。とりあえず9時から物販をやってるらしいので物販に並ぶものの、かなり長蛇の列w
まぁ、長いもののちゃんと流れてはいたのでそのまま並びました。並び始めたのが10時40分くらいでしょうか。
長年の経験と勘から(笑)まぁ12時頃には買い終わるかなぁと予想してましたが、買い終わって11時58分、完璧でしたwさすがに球場周辺は何もないので、電車で友達のいる所沢に移動、適当に飯を食ってまた戻ってくる感じで、あとは痛車を見たりしつつ15時頃会場入り。
詳細は適当にぐぐって以下のような感じでしたが
水樹奈々LIVE DIAMOND感想とかまとめとかセトリとか各種情報とか。
とりあえず初水樹奈々ライブでしたが、面白かったねぇ。さすが本職、ライブでも歌が上手い。
特に熱心に水樹奈々を追っかけてるわけじゃないですが、なんだかんだでアルバム曲は全部聴いてるし、とりあえずライブでも知らない曲はなくて良かったですね。
とりあえずアオイイロとETERNAL BLAZEとPOWER GATEで満足。
また行きたいですねぇ。西武ドームでのライブは初でしたが、セミオープンなドームなので、途中まで明るかったのが新鮮というか残念というか(^^;
せっかくのライトやサイリュームが、回りが明るくてほとんど光ってるように見えない・・・。
16時スタートで、青いライトが明るいと思えるようになったのが18時半とかそんな頃じゃなかったかと。最後の曲が20時くらいだったと思うので、半分以上明るいw
まぁ、前半は夏フェス気分ってことで・・・。夏フェス行ったこと無いけどw帰りは友達を西所沢まで送ってから帰ろう・・・と思ったら、そっち方面大渋滞w
1時間以上かかっても4km先の西所沢に到着せず、終電もあるので、残り500mで車を降りてもらいましたw
さすがにその先まで行くのはやばそうだと思い、その辺の店の駐車場に入って転回して戻りましたが、逆方向は速かったね。10分で元の場所に戻った。(笑)
その先も順調に飛ばして、途中談合坂で飯を食いつつ痛車を見て、2時間半もかからずに帰宅しました。まぁ0時45分頃でしたが・・・wどうも愛知あたりとか大阪あたりとかに帰ると思われる痛車が何台かいましたが、深夜は東名通るより中央道通った方が良いんですかね。
確かに前回通った時にはトラックだらけで非常にストレスが貯まりましたが・・・。そして兵どもが夢の跡・・・というか使用済みUO9本。
たまに思うけど、時代は変わったなぁと。(笑)
学生時代、國府田マリ子のコンサート行った時とかサイリュームとか無かったし、むしろたまにペンライトとか持ってるとはた迷惑扱いだったようなw
それから何年かしてサイリュームが一般的になって出演者から歓迎されるようになっても、しばらくは「ウルトラオレンジはた迷惑」と言われる時代があったよなぁ。
それがもう特定の曲では全員ウルトラオレンジみたいな時代ですよ。(笑)とりあえず今年はI'veの武道館に始まり、5月末のアイマス、7月の水樹奈々まで終了。
残りは8月のアニサマと10月のKOTOKOの予定です。
1年間でこれだけライブに参加するのは初めてじゃないかな。(笑)
-
匠の技かスク水か
そこからそう繋がるかw
-
今年にもGDPで日本を抜く中国だが、その経済データは疑問だらけ
まぁ中国ですからという感じだねぇ・・・。
-
「ポニョ」メイキングDVD、著作権処理ミスで発売5カ月延期
そんな情けない理由でw
-
ひろゆき&夏野コンビ+SFCの学生、三木谷社長に迫る
ひろゆき氏、GIGAZINEの楽天報道について三木谷社長を直撃
薬の通販でがんばったから叩かれた・・・とか
-
小寺信良の現象試考:暴走するネット規制 、あるいは「ネットで婚活」終了のお知らせ
ネットでは出会いも禁止、妄想も禁止・・・恐ろしい世の中になってきた。
清く正しく成人してから見合い結婚でもしろってか。
-
「小学5年ぐらいで援助交際」 産科医語る驚愕のSEX事情
規制しようとしているところと、実際に問題が出ているところがずれてないか。
-
トヨタ新型プリウスの価格が示す 「フルライン」パワー経営からの決別
ここ数年、他社の売れ筋を潰すための車を適当に立ち上げるくらいしかやってなかったしねぇ。
プリウスのおかげで200万円前後の5人乗りトヨタ車も全滅だろうし・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
突然のコメント失礼いたします。
メモリ増設の方法についてお聞きしたく、コメントさせていただきました。
東芝のdynabookを楽天で購入後(おそらくblogで触れられているのと同型)トランセンド製のメモリ(2GB)を増設しようとしたのですが、はめ込み方がわかりません。
斜めに差し込んではみたものの奥まで差し込むとはどこまでなのかがいまいち…。正常にはめ込みを行うと、先っぽの金属が全て隠れる位まではまるものなのでしょうか?
一応倒してはめ込んでみたものの読み込まず、抜けずでえらいことになりました。
教えていただければ幸いです。
失礼いたしました
投稿: magic | 2009年7月 7日 (火) 17時58分
こんばんは。
次のエントリに写真載せましたので参考にしてください。
投稿: HNX | 2009年7月 7日 (火) 20時40分